Point – 留守中の家をチェックしてくれるセキュリティデバイス

IMG_3166.JPG
いまKickstarterで資金調達中のPointというデバイスです。
音とかそういうのに反応してスマホなんかに通知を投げてくれるらしいです。

IMG_3164.PNG
早期投資者は$69で1台もらえたみたいですが、今は$79です。今の為替で8000円くらいかな。

IMG_3165.PNG

これを作っている人が、

「こうしたデバイスが欲しいという、自分たちの欲求に基づいて製作しました。外出時にも家内の安全を確認したいと思ったのです。これまではカメラと、難しげなセキュリティシステムを配置するのが一般的でした。しかしそこまでしなくても、効果的な対策を講じることができるはずだと考えたのです」
「Pointは、目立たず、シンプルであることを心がけました。テクノロジーが周囲の環境にとけこみ、そしてでしゃばらないでいるというのが、将来に向けての方向性であると考えているからです。世の中にはスマートを名乗るデバイスがたくさんありますが、多くは検知したデータをそのままネットワークにフィードするという、スマートとは程遠い振る舞いをするデバイスが多いように見受けます」

と言っているだけあって、デザインも悪くないし、本当に必要な機能だけで構成されてるような気もします。
それでももうちょい安いと買っちゃうかもなぁという感じです。
買うとしても製品化されてからかな。

https://www.kickstarter.com/projects/830527119/point-a-softer-take-on-home-security

via http://jp.techcrunch.com/2014/11/16/20141114the-point-will-watch-your-house-while-youre-away/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です