snow peakのアメニティドームがほしい

09d1ef74dce444068033e246af2b4de8

わりと毎年考えてることですが、今年は買います。5月までに。

テントはフジロックぐらいしか使ってなかったけど、去年は朝霧でも使って、たぶん今年はタイコクラブも行くから。

 

大学時代フジロックに行く前に買ったキャプテンスタッグのテントはもう4年くらい使ってるけど、全然現役で使えます。(使用頻度は低いけど)

これ↓

ただ、これは狭いから日が差してるとテントの中がすぐに暑くなる。

フジロックで朝方まで遊んでテントで寝てても、日が差してくる7時頃には強制的に暑さで起こされることに…(それが3日続く。朝くもってるとすごく嬉しい)

それとやっぱダサい。キャプテンスタッグは。

 

 

そこで次のテントの選択肢としてあがってくるのはこの2つ。

snow peakのアメニティドーム

Colemanのタフワイドドーム

 

両方とも入り口の前に屋根があるから使いやすい。

この2つはフェスとかでたくさん見かけるので、人と同じものはあまり好きでない僕としては、好ましくないと言えば好ましくないんですが、やっぱりいいもんはいいという感じで安心のこの2つです。

 

天上の高さでいうとコールマンやけど、やっぱりスノーピークかなぁという感じで悩んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です