Apple Watchを安く金属ベルトにしたい

communication_hero_large

 

自他共認めるApple信者な僕はもちろん先日のAppleのKeynoteをリアルタイムで見てました(今回は公式のストリーミングが安定してて落ち着いて見れた)。

新しいMacBookへかけるAppleのものづくりのこだわりが半端無かったのも印象的ですが、個人的にはApple Watchの詳細が明らかになったところが一番の注目点です。(そろそろ新しいMacもほしいけど、やっぱ次はMacBook Pro with Retina Display 13″かなぁと思ってる)

 

とりあえずApple Watchを買うとして、どれを買うかが問題です。

別にアルミでもいいしApple Watch Sportかなと。ステンレス高いし。

サイズは38mmでいいかな。デカイとかっこ悪そうやし。ここは実物見てから判断。

ただ、ベルトは金属ベルトがいい。どうしても。

となると、ステンレスのベルトになるわけですが、とんでもなく高い。54800円。Apple Watch Sportならもう一個買える。(ミラネーゼループのほうはあまり興味ない)

Screen Shot 2015-03-12 at 12.59.37 AM

 

かなりしっかりしたベルトであることは明らかなんですが、僕はそこまで求めてない。

データバンクみたいなちゃちい感じでいい。

そうなればサードパーティ製のベルトが出るのを待つか…と思ってたんですが、よく考えると一般的なベルトとのアダプタがあれば問題ないなと思って調べてたら2つ見つかりました。

Click

→もうすぐKickstarterでクラウドファンディング始めるし、製品化されるだろうけどデザインがイケてない。

Screen Shot 2015-03-12 at 1.16.13 AM

 

Standap

→わりとちゃんとデザインしてるけどたぶん製品化されない。

Screen Shot 2015-03-12 at 1.16.47 AM

 

アクセサリメーカーからアダプタ出そうな気もしてるけど、

僕はとりあえずClickがKickstarter始めたらpledgeして、データバンクみたいなベルトを買ってApple Watch Sportにつけようかと思ってます。

 

と思いきや、楽天でこんな商品がすでに販売されてたりして、アダプタってそんな深く考えなくてもあるのか?と思ったりもしてます。

http://item.rakuten.co.jp/koolriver/awatch-bs01-w50310/

 

2代目、3代目とかになったらもっといいApple Watchになるだろうから初代から高いのを買う必要はないと思ってるけど、ケースのデザインは変わらず、中身を交換できるようになってる、とかならステンレスのApple Watch買ってもいいかもな、とかもバッテリー交換できるって記事を見て思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です